川崎のパソコン教室・スタディPCネット川崎パレール校です。

今回のブログ。
あまり取り上げていないPowerPoint(パワーポイント)のお話。

パワーポイントといえば、ご存じの方も多いとは思いますが、セミナーや研修の講師の方がスクリーンに映しながら説明や解説をしていくオフィスソフトの事です。

プレゼンテーション1


以前までは、講師の方や営業職の方が『プレゼン』にお使いになるのが定番でしたが、最近では社内プレゼンや社内会議などで活用する企業様も増えているようで、ここ1~2年、企業にお勤めの方がワードやエクセルよりパワーポイントをまずマスターしたい!とご入会されるケースが増えてきました。

確かに、会議のたびにワードやエクセルで作成した資料をコピーして会議の参加人数分を用意するのは、はっきり言って時間と紙もムダ使いですよねぇ。
パワーポイントもキッチリ使えれば、情報共有の強力なツールになるんです。

しかしながら・・・
当校では、パワーポイントの使い方の講座を終えた方に、いろいろ実践的な課題を進めていただくのですが。
「イマイチ使いこなしてないなぁ~」と思うこともあります。

パワーポイントを使うなら、ココを押さえたらいいのに・・・。
そんな事をふと思ったので、今回のブログネタにさせて戴きました。

では、ドコを押さえたらいいの?

回答編は、気が向いたときに更新しますね。



友だち追加


今回も、お付きあい頂きありがとうございました。





パソコン教室 スタディPCネット川崎パレール校

川崎市川崎区東田町8番地パレール1階・中央広場
TEL 044-246-5664
総合ホームページ http://kawasaki.studypc.net/

MOS資格対策特設ページ http://mos-kawasaki.com/