川崎のパソコン教室・スタディPCネット川崎パレール校です。

先日のブログで「スマホ世代のあなたへ!パソコンにもう少し慣れたら?」
との記事を予告編の形で書きましたが、今回は、その本編の第一弾。
「パソコンで文字入力できていますか?」では唐突過ぎるので、あらためて表現すると文字入力でムダなキーボード操作をしていませんか?
こんな感じのブログの内容になるのかなと思います。

137024a884d060f7b487d24410e2a7d1_s



まず、よく見かけるのが、誤入力した文字を消すときに『Back spaceキー』しか使っていない方。
消したい文字の後ろに、いちいちカーソルを移動させていませんか?
これ、パソコンではムダな動作のひとつです。
スマホで文字を消すのは『Back spaceキー』を多用。
これに慣れてしまうと、パソコンでも同じことをやってしまうようです。

では、パソコンでの通常使う文字の消し方は?

カーソルを基準に前の文字を消すときは『Back spaceキー』を当然使いますが、カーソルを基準に後ろ文字を消すときは『Deleteキー』を使えば済むことなんですよ。
この使い分けをご存じなかった方は、さっそく使ってみてください。


友だち追加


今回も、お付きあい頂きありがとうございました。





パソコン教室 スタディPCネット川崎パレール校

川崎市川崎区東田町8番地パレール1階・中央広場
TEL 044-246-5664
総合ホームページ http://kawasaki.studypc.net/

MOS資格対策特設ページ http://mos-kawasaki.com/